アジアオタクな会社員の旅行記

大阪在住アラサー会社員の旅行記です。過去の旅先や日本で見つけたアジアっぽいものをメインに書いております☺

行って良かった所ベスト5 in インドネシア

皆さん、こんにちは!

とうとう私の住んでいるところにも緊急事態宣言が出始め

今後どうなるかドキドキのかどみです。

とにかく今は、自宅待機で耐えるしかないですね。

終息したら行きたいところへ行きまくろう!!!

 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200407182705j:plain

 

っということで、今回は

インドネシアで「ここ行ってよかったな~」と思える場所ベスト5

紹介したいと思います😊

今後、旅行の際に是非参考にして頂ければと思います。

 

また、過去にもインドネシアの魅力を取り上げた記事もありますので

こちらにも目を通して頂けると非常にありがたいです🙇‍♀️

kadomiumtearaveldiary.hatenablog.com

 

【私的ベスト5 in インドネシア

 

 

 

第5位 JKT48 劇場 (ジャカルタ)

f:id:kadomiumtraveldiary:20200407164306j:plain

第5位は、

2012年に結成された海外初のAKBグループの劇場

JKT48劇場です!!

実際、ここに3回程訪れております。

 

 

ジャカルタの高級住宅街スディルマン地区にある

Fxsudirman(FXモール)7階にあります。

 

2017年3月撮影 Fx sudirman外観

f:id:kadomiumtraveldiary:20200407165853p:plain

 

2017年3月撮影 JKT48劇場前

f:id:kadomiumtraveldiary:20200407170227j:plain

やはり、AKB48グループのコンセプトである

会いに行けるアイドル

ということから、結構アイドルとの距離が近い。

 

メンバーの中には、日本が好きな子もいるので

最後帰るときのハイタッチでは、日本語で「ありがと~」と

言って送り出してくれるんですよ!!

実は、もともとJKT48のファン

推しに会いに行くために行ってましたが、

気づけば推しがたくさん増えておりました(笑)

ジャワ舞踊で鍛えたリズム感腰の動き(?)がしっかりしてて

パフォーマンスが特に見ごたえがある気がします。

あ、あと現地の若者の盛り上げ方がすごい(笑)

アイドル好きな方も、そうでない方も楽しんで頂けると思います(^^♪

 

 場所は、以下の地図をご覧ください。

 


第4位 レンボンガン島

2017年9月撮影 レンボンガン島にて

f:id:kadomiumtraveldiary:20200407171150j:plain

過去にも書かせていただきましたが、

インドネシアって大きい島国ということもあり、

海が綺麗で自然が溢れるところが多いんですよね。

その中でも、レンボンガン島の海がお気に入り💛

マリンアクティビティにもぴったりの場所です!

 

2017年9月撮影 海の中

f:id:kadomiumtraveldiary:20200401212420j:plain

ただ、シュノーケルが使いこなせず、

息苦しくなり、途中離脱したのはここだけの話で(笑)

 

場所は以下の通りです。

バリ島本島のサヌール地区から船が出ており、

大体20~30分くらいで行くことが出来ます。

 


第3位 ボロブドゥール寺院 

2018年3月撮影(instagramから引用)

ボロブドゥール寺院のサンライズ

https://www.instagram.com/p/B-eedoapFdA/

世界遺産にも登録されており、

インドネシアの中でも有名な観光地のひとつです。

ボロブドゥール寺院のオプショナルツアーもたくさん出ております😆

ちなみに私が行ったツアーは、サンライズを見に行くツアーでした!

3時にジョグジャカルタのホテルから車でピックアップされ、

1時間程走ってボロブドゥール寺院まで行きました。

 

2017年3月撮影 ボロブドゥールの前にて 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200407182126j:plain

結構大きいし、石段もまあまあ急なので

寝起きの体にはかなりきつかったwww

それでも、行く価値はあります!! 天気のいい朝に行くとさらに最高!

 

場所は以下の通りです。

ジョグジャカルタ市から車で約1時間くらいでした。

 


第2位 虹色の村 (マラン)

2019年3月撮影(instagram引用)

虹色の村全体写真

https://www.instagram.com/p/B-WtPWdpisU/

 

マランにある虹色の村が私の中では、第2位です!!!

インドネシア語では、"Kampung warna warni"「」と言います。

ジョディパン地区にあるこの村は、もともとスラム街だったのですが

観光地化しよう!」ということで

地元の学生によってカラフルに色がつけられたという場所です。

2年前くらいから、instagramに取り上げられるようにあり

注目の観光地です(^^)/ ただ、私が行ったときは

たまたまかもしれませんが、日本人が一人もいませんでした(泣)

あ、あと余談ですがこのブログのアイコンは

こちらで撮ったものとなっています。

 

2019年3月撮影

f:id:kadomiumtraveldiary:20200323225049j:plain

インスタ映えにはもってこいの場所です(^^♪

 

場所は以下の通りです。

日本からの直行便がありません。

デンパサール(バリ島)を経由して行くことが出来ます。

 


第1位 サヌール地区(バリ島)

2018年8月撮影 サヌールのビーチにて

f:id:kadomiumtraveldiary:20200323222850j:plain

ここがダントツの1位です!!!

ホテルも大体サヌールのホテルを予約しています。

何故サヌールにこだわるのかというと。。。

  • 比較的他のエリアと比べて静かで治安がいい
  • 大通りあり、そこにお店がたくさんある
  • 州都であるデンパサールからタクシーで約30分で行ける
  • grabなどの配車アプリが使えるエリア etc...

特に静かで治安のいいという理由でサヌールが好きなんです😘

バリ島でもエリアによって、かなり異なってきます。

例えば、空港から近いクタレギャンエリア

ホテルは格安なところは多いものの、

夜になると一人では出歩きにくいんです。。

しかも、バリ島の殆どのエリアでは、

grabGO-JEK等の配車アプリが使えないんです。。

その理由は、地元タクシー会社の権力が強く、

配車アプリで予約したタクシーの運ちゃんが

地元の運ちゃんにボコボコにされるらしい(;'∀')

 

デンパサールにバリ人の友達がいるけど、ビーチ付近のホテルに泊まりたい!!

という私には、かなり好条件な場所だったりもするんです💕

 

そして、サヌールにあるお店の中でも

好きなお店がmasshimo(マッシモ)というイタリアンのお店です🍽

おすすめは、ジェラートパスタです

 

2018年8月撮影 マッシモのパスタとビンタンビール

https://www.instagram.com/p/BuoKsfBHD0E/

 

 

2018年8月撮影 マッシモのジェラート

f:id:kadomiumtraveldiary:20200407182242j:plain

 

 

マッシモの場所とサヌールの場所は以下の通りです。

空港から空いていれば車で20分くらい。通常だと40分くらい。

 

では、今日はこの辺で

Sampai jumpa lagi!(また会いましょう!)

 

instagramもよかったらご覧ください☺

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

✈︎ . コロナで旅行自粛モードの為、 過去に行ったところを載せます😌 . サヌールはバリ島の中でも 特に好きな場所! 静かさを求めるならオススメです 特にビーチでのんびりが🙆‍♀️ . この時期のバリ島は 特に最高なんやけど、 インドネシアが実質の入国停止に 入ってるからいけないのが残念😭 . また落ち着いたら行きたい場所です . . 📷2018.03.18 📍Sanur,Bali,Indonesia . #🇮🇩#indonesia#bali#sanur #pantaisanur#sanurbeach #インドネシア#バリ島 #サヌール#サヌールビーチ #また行きたい場所 #インドネシア好きな人と繋がりたい #海外旅行好きな人と繋がりたい

MIYU(@miy1290_)がシェアした投稿 -