アジアオタクな会社員の旅行記

大阪在住アラサー会社員の旅行記です。過去の旅先や日本で見つけたアジアっぽいものをメインに書いております☺

アジアが感じられちゃう?Youtubeチャンネル

みなさん、こんばんは!

お久しぶりです。。。

ちょっとこっちの更新をさぼっていました。

すみません🙇

 

最近、外出自粛要請が全国で出ており、

旅行どころか遠出も出来ない状態で

うずうずしている人が多いかと思います。

 

実際、私もそのうちの一人です。

何なら1か月以上仕事してません(笑)

そんな時、何してるねんっていう話なのですが

おうち時間を過ごすのにちょうどいいのが

Prime videoとYoutube!!!!

 

そこで今回は、

アジアオタクな私が、これをみれば

アジアを感じられちゃうかも?という

Youtubeチャンネルを紹介したいと思います😁

 

もし興味があったら見てみて下さい♪

 

【アジアが感じられちゃう?Youtubeチャンネル一覧】

 

サンエン台湾

www.youtube.com

台湾通の方ならご存じの方も多いのではないでしょうか?

台湾を拠点に活躍しているyoutuber集団です!

元フジテレビ社員の三原慧悟さんによって

2015年に結成されました。

現地ではサンエンと呼ばれ人気があります!

 

また、台湾のリーダーと言われる蔡英文総統とも

コラボしたこともあり

台湾で有名な日本人」ともいわれる

人気Youtuberです。

 

現在は 

三原慧悟さん(サンエン)ジュンさん(変態先生)

マナちゃんズズちゃん

リンリンちゃん(林佳棻)サトウちゃん(あさえ)YU君

の7人のメンバーから成り立っています。

 

このチャンネルは、

台湾人2人日本人4人台日ハーフ1人

というメンバー構成であることから

ローカルならではの台湾おすすめポイントだったり

日本人目線でのおすすめポイントを紹介してる

というのが最大の魅力なんです(^^)/

 

☟特に私が好きなのが台湾夜市の動画です。

 

士林夜市でメンバーのマナちゃんと元メンバーのトミーくん

食べ歩きをする動画になっております。

台湾グルメはともかく、マナちゃんの食べっぷりが最高です(笑)

今度台湾行くためのいい予習になりますよ☺

 

 

☟最近の動画でお気に入りなのがこちら

 

台湾でも外出自粛されてるようで、

コストコの台湾限定商品を取り上げた動画がありました。

これみて色んなものがあるんだなぁと思いました。

 

ズズちゃんリンリンちゃんサトウちゃんYU君4人が、

実際にコストコで買った商品について評価をする動画です。

台湾でコストコにいくことがあるかどうかわかりませんが、

台湾人・日本人の両方の目線での意見を聞いてるのが

なかなかおもしろくで、リアルさが感じられるかも。

ちなみに私は、鼎泰豊の焼きそばが気になりました🍽

 

コロナ騒動が落ち着いたら台湾に行こうと思っている人に

お勧めのチャンネルとなっております⭐

 

 

GENKI BANGET!

www.youtube.com

 

そこらへん元気という吉本所属芸人さんのチャンネルです。

吉本の「海外住みます芸人」でインドネシア在住の芸人さんです(^^)/

まず、このチャンネルの魅力というのが

   ⇒字幕付きで、ゆっくりと話しているので聞き取りやすい。

  • 現地人とのコラボレーションもある

   ⇒日本人・インドネシア人両方の目線での感想を聞ける

                     といった感じです。

 

 

 ☟特にお気に入りの動画

インドネシアで売っているインスタント麺チャーハンを作って

食べ比べをする動画ですが、ただただ美味しそうなんです🥺

深夜の飯テロ時は要注意ですwww

 

 

☟こんな動画もあります

日本とインドネシア版のアニメの呼び方についての動画です。

るろうに剣心SAMURAI Xになったり、

呼び方が全然違いすぎて、おもしろい!!!

異文化を学ぶのにはうってつけの動画となっています。

 

 

DAISUKE BOTAK

www.youtube.com

同じく吉本所属のインドネシア在住芸人さんです。

海外住みます芸人」で、もともとThe threeというトリオで

来尼された芸人さんです。

GENKIくん同様、DAISUKEさんのチャンネルも字幕がついており、

ゆっくりと話されてるのでインドネシア語の勉強するのには

ぴったりの動画が多くなっております。

 

☟お気に入りの動画がこちら

巨大ドリアンを一人で食べよう!という動画です。

インドネシア語も聞き取りやすいのですが、

動画の編集の仕方もなかなか面白くて好きなんですw

 

 

☟こんな動画も

インドミー*1

作ったおにぎりについて取り上げた動画です。

食べ物の動画ばっかりになってしまいましたが、

こちらも飯テロ時要注意ですwwww

 

 

バリ島旅行のみかた倶楽部

www.youtube.com

バリ島在住の日本人によって作られたチャンネルです!

これをみれば、バリ島の楽しみ方がわかる動画が多くなっています。

その中でも、特に好きなのが

メンバーのホリさんモトブログ*2が好きなんです🤗

 

 ☟サヌールのモトブログ(2019年)

大通りの雰囲気がわかる動画となっています。

この動画を見れば、貴方はリ島にどんどんどんどん行きたくな~る。。

(催眠術じゃありません)

 

サヌールのモトブログ(2020年)

コロナウィルスの影響で、閑散としているサヌールの風景です。

なかなかリアルでした。。。

 

この他にも、バリ島で買っておくべきお土産品VR360°の動画もあります。

バリ島に行けなくてうずうずしている方におすすめです!

 

 

ジョーブログ

www.youtube.com

ご存じの方も、多いかと思いますが

ジョーくんが果敢に色んなことにチャレンジしていく動画が

取り上げられているチャンネルです!!!

その中でも、旅ネタが好きなのですが

ジョーくんの場合は、明らかに普通の旅行者と目線が違うw

そこが面白いんです!!!!

 

 

ミャンマーのスラム街の動画

この様に、世界のスラム街の動画を取り上げ

実際に現地人の声を聞きながら色んな所へ旅をしています。

 

 

北朝鮮についての動画

この動画ベネズエラの危険都市カラカスの動画が

なかなか衝撃的でした。。。。

北朝鮮現地の様子だけでなく、

入国前の状況も動画で公開しております。

見ごたえめっちゃあります、そして勇気がでます!!!

 

 

世界の屋台から

www.youtube.com

最後まで、食べ物関連のチャンネルばっかりになりましたが、

やっぱり旅行気分というか、

アジアを感じられるものって食べ物関連の動画が最高なんです(笑)

 

こちらのチャンネルは特にそれを象徴するような動画が多いんです!

アジアヨーロッパ諸国等の屋台の動画が多いです。

チャンネル内にある動画は、他の紹介したチャンネルよりは

少なくなっておりますが

ダイエット中食費節約にはかなりいいかも?!

ただ、こちらも飯テロ時注意かな?(笑)

 

私の好きなインドネシア料理の動画も多くなっています。

 

☟現地OLに人気のマナド料理の動画

 

☟定番料理ナシゴレンの屋台の動画

食欲のそそる動画がそろっておりますw

是非見てみて下さい☺

 

今日は、アジアが感じられちゃうかも?

Youtubeチャンネルを取り上げていきました。

皆さんもおすすめのYoutubeチャンネルがありましたら

またコメント欄でも結構ですので、

教えていただけると嬉しいです♪

 

今日は、この辺で

Sampai jumpa lagi!(また会いましょう!)

 

instagramも良かったらご覧ください☺

 

*1:現地のインスタント麺

*2:バイクに乗りながら撮った動画をあげること