アジアオタクな会社員の旅行記

大阪在住アラサー会社員の旅行記です。過去の旅先や日本で見つけたアジアっぽいものをメインに書いております☺

思い立ったので、年末海外逃亡!@高雄・台南②

皆さん、こんばんは! ここ1週間ほどさらなる心境の変化があり、 更新がなかなかできませんでした 前回、2018年末に台湾行ったことを書きましたが 今回はその続きを書いていきたいと思います(^^♪ 最新の記事がこちらです☟ kadomiumtraveldiary.hatenablog.co…

思い立ったので、年末海外逃亡!@高雄・台南

皆さん、こんばんは! ちょっと自分の中で心境が変わり 考えることが多かったため、 ブログの更新が止まってました。。 ここ最近の自粛期間で 行きたい場所が増え続けているかどみです。 ASEAN制覇したいし。。(あと4か国!!) インドやスリランカも行きた…

本当にあった怖い話 inバリ島

皆さん、こんにちは! 私の住んでいる地域でも やっと緊急事態宣言が解除されましたが 仕事柄、まだまだ自粛生活が続きそうです。。 早く復活できるといいなと 毎日思っております。。。 今回は、インドネシアで実際にあった 怖い話について紹介したいと思い…

行って良かった所ベスト5 inベトナム

皆さん、こんばんは! 今回インドネシアの次に好きな ベトナムで行って良かった所ベスト5について 紹介したいと思います。 ベトナムには合計3回足を運びましたが 素敵な場所が多くて選ぶのに時間かかりました。。 その中でも厳選した ベスト5を紹介させてい…

バリ島にホームステイした時のおはなし 番外編②

皆さん、こんばんは! 前回バリ島ホームステイ記で 書ききれなかったことを書きましたが 今日は、ホームステイ中に 外出先で食べたものを中心に 書いていきたいと思います。 最新の記事がこちらです☟ kadomiumtraveldiary.hatenablog.com ホームステイ記本編…

バリ島にホームステイした時のおはなし 番外編

皆さん、こんにちは! 昨日まで5回にわけて 7年前、バリ島にホームステイした時の話を 書いていきましたが 今回は、ホームステイ記で書ききれなかったことを 書いていきたいと思います。 最新の記事がこちらです☟ kadomiumtraveldiary.hatenablog.com 【目次…

バリ島にホームステイした時のおはなし⑤

皆さん、こんにちは! 一昨日までバリ島ホームステイ記 4回まで書いてまいりましたが ホームステイ最終日に 私の中で変化がありましたので、 今日は最終日の出来事と合わせて 心の変化について 書いていきたいと思います☺ 最新の記事がこちらです☟ kadomiumt…

バリ島にホームステイした時のおはなし④

皆さん、こんにちは! 暑い日々が続きますね 今日も引き続きバリ島にホームステイした時の話を 書いていきたいと思います☺ 最新の記事がこちらです☟ kadomiumtraveldiary.hatenablog.com 前回は、ホームステイ3週目で サヌールでバビグリン(豚の丸焼き)を…

バリ島にホームステイした時のおはなし③

皆さん、こんばんは! 今日はこちらの記事の続きを書いていきたいと思います☺ kadomiumtraveldiary.hatenablog.com 前回3週目の途中まで書きましたが 3週目が割と濃かったので分けて書いていきます(笑) 【目次】 イベント&ハプニング尽くし?!(3週目~) …

バリ島にホームステイした時のおはなし②

皆さん、こんにちは! 今日はこちらの記事の続きを書いていきたいと思います☺ この記事を読む前に下のリンクからご覧ください。 kadomiumtraveldiary.hatenablog.com 【目次】 現地に慣れ、一人行動を始める(2週目~) イベント&ハプニング尽くし?!(3週…

バリ島にホームステイした時のおはなし

皆さん、お久しぶりです! またまたブログの更新さぼっちゃってました。。 今回は、 学生時代にバリ島にホームステイした時のことを 書いていきたいと思います☺ ちょっと真面目な話になっちゃいますが(笑) 最新の記事はこちらです☟ kadomiumtraveldiary.ha…

タイへ行ったら苦手克服しました。+タイのグルメ特集!

皆さん、こんばんは! 今日かなり暑かったですね。。。 今日は、タイに行ったときに とあるフルーツが苦手だったのですが、 食べられるようになったどころか めちゃめちゃ好きになって帰ってきました その時のことについて書いていきたいと思います 最新の記…

お試しでミャンマーへ行ったら、イメージと全く違った。②

皆さん、こんばんは! 昨日ミャンマー行った時のことについて 書きましたが、 今回は、ヤンゴンとバガンで それぞれの街で行ったところと 美味しかったものを 書いていきたいと思います☺ 最新の記事はこちらです☟ kadomiumtraveldiary.hatenablog.com 【目次…

お試しでミャンマーへ行ったら、イメージと全く違った。

皆さん、こんばんは! 関西はお天気がめちゃくちゃいいのに おでかけ出来ないのってなかなか 悔しいですよね。。。 旅行どころか、 お出かけ自粛モードに入っていますが 今回はミャンマー旅行について 書いていきたいと思います☺ ☟最新の記事がこちらです 良…

インドネシアの横浜?神戸?? マランに惚れ込んだ3日間。②

こんにちは! ☟こちらの記事の文章が長くなってしまったので kadomiumtraveldiary.hatenablog.com 続きの記事をここに書いていきたいと思います。 【目次】 印象に残ったところ マランでおいしかったもの まとめ 印象に残ったところ Kampung Warna Warni(虹…

インドネシアの横浜?神戸?? マランに惚れ込んだ3日間。

皆さん、こんにちは! 日々、自粛モードが続いて憂鬱ですね。。。 今回は、去年の海外旅行の中でも 印象に残った街、インドネシアのマランについて 紹介を致します。 過去にマランについての記事を投稿しております。 最新の記事がこちらです☟ kadomiumtrave…

初めてのマレーシア。どんなとこだ??

皆さん、こんばんは! なかなか旅行自粛モードが抜けませんが。。 今回はマレーシアの首都クアラルンプールについて 紹介をしたいと思います。 過去の記事にも少しだけ クアラルンプールについて取り上げています。 良かったらご覧ください(^^)/ kadomiumtra…

ホイアン特集!!

皆さん、こんばんは! 私の住んでいるところでも 地元でも緊急事態宣言が出てしまい おうちにいるしか時間を過ごすことが出来ない かどみです(笑) 最近はYoutubeに明け暮れる日々です。 色んな動画を見ていると、 海外旅行欲がめちゃくちゃ湧いてくるんで…

アジアが感じられちゃう?Youtubeチャンネル

みなさん、こんばんは! お久しぶりです。。。 ちょっとこっちの更新をさぼっていました。 すみません 最近、外出自粛要請が全国で出ており、 旅行どころか遠出も出来ない状態で うずうずしている人が多いかと思います。 実際、私もそのうちの一人です。 何…

海外一人旅が好きな理由。

皆さん、こんにちは! 一昨日から2日間ほど雨で気温も低く 寒くて気持ちがどんよりしてましたが、 今日になって晴天に恵まれ 穏やかな気持ちになったかどみです。 今日は、 なぜ、海外一人旅が好きなのか?をテーマに 書いていこうと思います(^^)/ 過去にも…

海外旅行にまつわるトラブル②

皆さん、こんばんは! 関西は雨でどこも出かけられず 部屋にこもって ひたすらアマプラでドラマを見ていた かどみです。 昨日に海外旅行にまつわるトラブルを書きましたが、 まだ記事に書いていないものもありましたので 今日も海外旅行にまつわるトラブルに…

海外旅行にまつわるトラブル

皆さん、こんにちは! 毎週恒例のインドネシア語のレッスンにて zoomを利用しフリートークをしておりましたが、 今日はリスニング力の無さに、がっかりした かどみです。 今回は、実際海外旅行でのトラブルを3つ 取り上げていきたいと思います( ゚Д゚) 過去の…

ベトナムの魅力

皆さん、こんばんは! このブログを開設してから インドネシアのことしか書いておらず、 このままだと”アジアオタクな会社員”ではなく "インドネシアオタクな会社員"になり兼ねないと 今日気づいたかどみです。(笑) っとここで、今回は 過去に3回行ったこ…

行って良かった所ベスト5 in インドネシア

皆さん、こんにちは! とうとう私の住んでいるところにも緊急事態宣言が出始め 今後どうなるかドキドキのかどみです。 とにかく今は、自宅待機で耐えるしかないですね。 終息したら行きたいところへ行きまくろう!!! っということで、今回は インドネシア…

インドネシア語って?

皆さん、こんばんは! 桜が綺麗でお花見に行きたいけど、このご時世なので 仕方がなしにおうち時間を楽しんでいるかどみです 今回は、インドネシアの公用語である インドネシア語について書いていきたいと思います。 インドネシア語って? ここからは敢えて…

インドネシアの魅力④

皆さん、こんにちは! 先程まで、インドネシア語のオンライン学習で フリートークをしており、 自分の語学力の低さにがっかりした、かどみです 今回も引き続きインドネシアの魅力について 私なりに紹介していきます☺ 昨日にもインドネシアの魅力について書い…

インドネシアの魅力③

先程のインドネシアの魅力②の 記事内容が長くなってしまったので、 続きを新しい記事にして、書いていきたいと思います☺ ↓の記事をご覧いただいてから、こちらの記事に 目を通していただければと思います。 kadomiumtraveldiary.hatenablog.com ④親切な人が…

インドネシアの魅力②

皆さん、こんにちは! 4月1日にインドネシアの魅力を書きましたが、 今日も私なりのインドネシアの魅力について 書きたいと思います。 ぜひ記事に目を通していただければと思います☺ ③一年中温かい 赤道直下の国ということもあり、当然といえば当然ですが 寒…

インドネシアの魅力

皆さん、こんばんは。 本日はインドネシアの魅力について書きたいと思います。 私がインドネシアで既に訪問したところはこの4か所です。 バリ島 ジャカルタ ジョグジャカルタ マラン ちなみに地図に書きますと.... ただこれだけじゃわかりにくいと思うので..…

はじめまして!(自己紹介)

はじめまして! かどみと申します。アラサーの会社員です。 今年の4月で社会人になって丸5年ですが、 勤務先の有給の取りやすさを利用して海外旅行によく行っていました。 特にインドネシアが好きで8回訪問済みですw ほかにもベトナム、台湾、韓国、タイ等…