アジアオタクな会社員の旅行記

大阪在住アラサー会社員の旅行記です。過去の旅先や日本で見つけたアジアっぽいものをメインに書いております☺

本当にあった怖い話 inバリ島

皆さん、こんにちは!

私の住んでいる地域でも

やっと緊急事態宣言が解除されましたが

仕事柄、まだまだ自粛生活が続きそうです。。

早く復活できるといいなと

毎日思っております。。。

 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200524124407j:plain



今回は、インドネシアで実際にあった

怖い話について紹介したいと思います。

今までの記事の中で結構ぶっちゃけた話かもしれません(笑)

と言っても小ネタに過ぎないですがw

 

最新の記事がこちらです☟

kadomiumtraveldiary.hatenablog.com

 

【目次】

 

いつも通り

去年の3月のことです。

ニュピの時期になると毎年、

仲の良いバリニーズの家族のお家にお邪魔をします。

 

そして、前夜祭オゴオゴ~ニュピが終わるまで

その家族のお家で過ごしています。

この時、オゴオゴを観に友達と一緒に街を歩き

オゴオゴが見終わった後、家族のもとへ帰りました。

 

夜遅かった為、友達の姪っ子ちゃん含め

バリニーズ家族の女性陣全員寝てしまい

起きてる男性陣4人

(友達、友達の兄、友達の父、友達の父の親戚?)と

晩酌を交わし、

その様子をインスタのストーリーズに投稿しました。

 

バリにいるときは、いつも通り

バリニーズ家族と食事をしたり

雨が降っていたので

姪っ子ちゃんたちと遊んだりして過ごしましたが

実際に怖かったの場面というのが帰国してからでした。。

 

 

帰国してから

オゴオゴの2日後の朝関空へ着き

約7時間のフライトで結構疲れていたので

ロビーでゆっくりしながら、

iPhoneの画面をみたら

Facebookメッセンジャー

見覚えのないバリニーズの女の子から

メッセージが来てました。

 

開いてみると。。

メッセージと

友達が映っている写真2枚が送られてきました。

そのメッセージというのが

Dia love saya.

恐らく「彼は私の恋人よ」という意味です。

 

2枚の写真に関しては、

なぜか友達がコンビニの前で寝てる写真でしたがw

 

そして状況が掴めていない私は、

もしかしたらと思い

instagramのDMも確認してみたところ

案の定、メッセージが来てました。

その上、フォローリクエストまで。

(本名でやりとりしてる為、一部隠しています)

f:id:kadomiumtraveldiary:20200524125647j:image

 

メッセージの内容も写真もほぼ一緒。

しかも、その日だけではなく

2日前にも、前日にも

バリにいるの?

Ganes(友達)と私の関係を邪魔しないでみたいな

メッセージが来てました。

 

もう、なんでやねん!って思い

こっちも言い返すことに。

実際に言い返した時のメッセージがこちらです。

 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200524125240j:image

 

hai, aku  Kadomi... siapa ya?

aku sedang punya pacar orang jepang sekarang.

terima kasih.

kamu kirim pesan Facebook messenger juga?

jangan kirim pesan lgi....

 

訳:はーい、私はかどみやで。君は誰?

私、今は日本人の恋人おるねん。 ありがとうね。

君はFacebook messengerにもメッセージ送ったよね?

2度と送ってこないでくれるかな。

 

すると向こうから猛攻撃が!!!

あんまりにも長すぎたので日本語訳を

省略して書いておきます。

 

以下、メッセージの内容です。

ごめんやけど、君の考えていることが理解できないわ。

それならあなたはどうしてGanes(友達)の家に行って

こんなことしているのかしら?とにかく私とGanesの関係を

邪魔しないでくれる?

そのメッセージと一緒に晩酌した時のストーリーズが

送られてきました。

 

ちなみにメッセージの主は

友達の元カノです。

どうやら、家族曰く頭おかしい子だったようです。

 

 

報告しました

初めてのことだったということもあり

あんまりにも怖かったので、

メッセージ受け取ってすぐに

友達(Ganesの妹)友達のお父さんに報告。

 

友達のお父さんには、

怖がらなくてもいいよ」と言われ

友達(妹)には、

あの子頭おかしい子だから、

メッセージ来ても返さないで。

すぐにブロックして!」と言われましたが、

この時、友達の元カノと

やりとりをしていた途中だったので

返事待ちをしていました。

 

そして、友達(妹)の言われたとおり

返事が来たのと同時に速攻でブロックしました。

 

その後ブロックしたよと報告したら

友達(妹)からこんな返事が。。。

f:id:kadomiumtraveldiary:20200524125354j:image

Kadomi dan gita(妹のこと),semuanya adalah keluarga

sudah seperti saudara💕

訳:かどみとGita、みんなも家族だし兄弟の様だよ

と送ってくれて泣きそうになりました。

 

 

その後、友達のお兄ちゃんからも

f:id:kadomiumtraveldiary:20200524125410j:image

Kadomi gita bilang sama yoga(友達のお兄ちゃんのこと)

ada yang chat Kadomi dari bali ya?

訳:かどみ、Gitaから聞いたんやけどバリからなんかチャットきた?

Mengaku pacar ganes ya?

訳:Ganesの恋人(元カノ)から言われたんやろ?

と送られてきたので

 

インスタのDMで行ったやりとりをスクショして

友達のお兄ちゃんに送りました。

 

すると、

ー、だいぶGanesにぞっこんやわこれ。

パパもYogaもGitaも家族みんなその女の子と嫌いやねん。

その子はバリニーズの中でもおかしい子なんよ。

こんな状況に遭わせてしまってごめんね。

家族みんなかどみに申し訳ない気持ちだよ。」ときました。

 

ちなみにこの友達の元カノ事件は

お兄ちゃんには言っておりません。

どうやら友達(妹)からお兄ちゃんに伝わったみたいです。

 

お兄ちゃんも同じように

かどみは僕らの家族なんやで」と

言ってくれて、

この家族とはきっと何かしらの縁があって

仲良くなったのかなと思い、さらに感動。

 

バリニーズの親切さには、

感動させられるときはありますが

この家族だけは本当に特別です。

仲良くなって良かった。

 

 

伝えたいこと

これほんの一例ですが、

とにかく怪しいメッセージ

見覚えのないSNSでの友達申請

よく考えて承認するようにしてください!

相手とバトルすることはおすすめしませんww

 

私の場合は、

たまたま帰国してから気づいたということもあり

運よく無事に帰国出来ましたが

これがバリ滞在中にうっかり返信してしまうと

大げさかもしれませんが命がなかったかも

しれません。。。

 

以上!

Sampai Jumpa Lagi!(また会いましょう!)

 

instagramもご覧ください☟

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

✈︎ 元びわ湖タワーの イーゴス108こと SUN WHEELです! . ダナンの街を 一望できる観覧車です。 日本の車が活躍してることは 結構ある話ですが、 観覧車は稀なので感動しました🥺 . . . 📷2019.06.20 📍Da Nang,Vietnam . . . #🇻🇳#🎡 #vietnam#danang#sunwheel #sunworlddanangwonders #tripphoto#vietnamtrip #越南#峴港#ベトナム#ダナン #サンホイール #サンワールドダナンワンダーズ #イーゴス108#びわ湖タワー #日本で活躍中 #写真で旅行気分 #おうち時間#思い出の振り返り #海外旅行好きな人と繋がりたい #アジア好きな人と繋がりたい

MIYU(@miiy129tr__)がシェアした投稿 -