アジアオタクな会社員の旅行記

大阪在住アラサー会社員の旅行記です。過去の旅先や日本で見つけたアジアっぽいものをメインに書いております☺

タイへ行ったら苦手克服しました。+タイのグルメ特集!

皆さん、こんばんは!

今日かなり暑かったですね。。。

 

今日は、タイに行ったときに

とあるフルーツが苦手だったのですが、

食べられるようになったどころか

めちゃめちゃ好きになって帰ってきました💕

その時のことについて書いていきたいと思います😉

 

最新の記事がこちらです☟

kadomiumtraveldiary.hatenablog.com

このミャンマー旅行に行ったときに

バンコクに寄り道をし、

その時に苦手を克服しました。

 

【目次】

 

その苦手なものって?

それはズバリ.....マンゴーです!!!!

 

多分マンゴー嫌いな人ってなかなかいないと思います。

何故嫌いなのかと言いますと

独特のにおいとグニュとした食感が苦手なんです😓

今まで色んな所へ旅をしましたが

どこへ行ってもマンゴーを避けてきました。

台湾行った時でさえも避けてたような。。。

 

ですが、去年9月に行ったバンコク

めちゃくちゃ嫌いだったマンゴーが

1個分丸々完食する程大好きになったんです!!!

 

 

 

好きになったきっかけ

そのマンゴーを好きになったきっかけの料理がこちらです!

f:id:kadomiumtraveldiary:20200430233447j:image

カオニャムです!!!!

ちなみにこのカオニャムですが

ココナッツミルクで甘く炊いたタイ米とマンゴーの料理です🍽

これがめちゃくちゃ美味しかったんです💕

お腹空いてたということもあり、

ペロリといっちゃいましたw

 

ちなみに写真のものはターミナル21というショッピングモールにある

フードコートPier21で食べたものとなっています。

www.bangkoknavi.com

このカオニャム一皿で35バーツ(約115円)!

激安!! その上ショッピングモールの中にあるフードコートの為、

清潔なので、衛生面でも最高の場所です⭐

 

このカオニャムの他にも

多種多様なタイ料理を激安で食べることができます!

タイ料理の他にもスパゲティもあったような。。。

とにかくタイ料理は食べたいけど

屋台は衛生面が心配。。という方はおすすめです!!

 

ただ、ランチとディナーの時は

混雑が予想されますので要注意です⚠

バンコク以外にもパタヤにもあり

売られているものも異なりますので

食べ比べするのもありかもしれないです(^^♪

 


f:id:kadomiumtraveldiary:20200430233553j:image

他にも、ラチナムファッションモールの近くの屋台で

マンゴー丸々1個カットされていたものを

屋台で購入しましたが、それも完食しましたww

 

次、台湾行ったときに

マンゴーかき氷にチャレンジしてみたいと思います!

 

 

激うまタイ料理!!

タイは去年の9月と一昨年の12月に行きましたが、

やっぱり料理がおいしすぎる!!!!

タイ料理っていったら辛い物が多いイメージがありましたが、

そんなこともなく色んな料理がありました。

 

日本でもタイ料理は少しだけ食べたことはありましたが、

やっぱり本場は違いますね😙

 

カオマンガイ

f:id:kadomiumtraveldiary:20200430233640j:image

まずはこちら、カオマンガイ

シンガポールやマレーシアなどでは、

海南鶏飯とも呼ばれている料理です。

鶏肉をゆでた汁で炊いた米が

めちゃくちゃ美味しいんです!!!

ターミナル21でも食べることができ、

そのお値段、なんと30バーツ!!!(約90円)

日本円にしたら100円もしないという(笑)

コスパ最強ですww

 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200430233736j:image

ガイヤーン(揚げ鶏?)カオマンガイのセットもあります♪

 

◎トムヤムヌードル

f:id:kadomiumtraveldiary:20200430233804j:image

トムヤムクンちゃうんかい!!!って

思ったかもしれませんが、

辛すぎるのはちょっといややな~と思い

食べてみたのがトムヤムヌードルです。

こちらはASIANTIQUE THE RIVER FRONTという

ショッピングセンターで食べたものです。

 

シーフードの出汁が最高でした😋

 

 

◎タイスキ

f:id:kadomiumtraveldiary:20200430233858j:image

タイ風すき焼きのことです。

お鍋はやっぱり日本人の舌に合うな~って思います。

どうやら日本のすき焼きやしゃぶしゃぶから

ヒントを得たようです。

 

すき焼きというより寄せ鍋みたいな感じ?

特製のたれで頂きます🍽

写真のタイスキは

ASIANTIQUE THE RIVER FRONTにある

MK レストランというところで食べました😋

 

MKレストランは、

タイスキレストランのチェーン店です。

ちょっと高級店っぽい感じかな?

 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200430233932j:image

タイスキセットで、こちらもついてきました~

この照り焼きチキン的なものも美味しかった!

麺がかなりグロテスクな色ですが、

味は普通に小麦の麺ですのでご安心を(笑)

 

◎デザート系

f:id:kadomiumtraveldiary:20200430234059j:image

焼きバナナも絶品でした🍌

 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200430234133j:image

ターミナル21パタヤPier21にて。

ココナッツミルクにつけて食べました~

 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200430234202j:image

こちらは、ラチャダー鉄道市場にて。

山盛りのかき氷🍧

 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200430234234j:image

こちらも、ラチャダー鉄道市場にて。

屋台の店員さんが

色んなキャラクターのパンケーキ作ってくれます。

 

まとめ

  • タイのマンゴーは苦手な人でも食べられる
  • マンゴー以外にも美味しい物がたくさん!!
  • ターミナル21のPier21というコスパ最強のフードコートがある
  • 屋台の料理もおいしいよ

 

今日はこの辺で

Sampai jumpa lagi!(また会いましょう!)

 

instagramも良かったらご覧ください☺