アジアオタクな会社員の旅行記

大阪在住アラサー会社員の旅行記です。過去の旅先や日本で見つけたアジアっぽいものをメインに書いております☺

インドネシアの魅力③

 

先程のインドネシアの魅力②の

記事内容が長くなってしまったので、

続きを新しい記事にして、書いていきたいと思います☺

↓の記事をご覧いただいてから、こちらの記事に

目を通していただければと思います。

kadomiumtraveldiary.hatenablog.com

 

 

 

④親切な人が多い

f:id:kadomiumtraveldiary:20200403130850j:plain

今まで11か国行ってきた私ですが、

ここの国ほど親切な国ってあるんかなって言うくらい優しい人が多い国だと思います。

親切な人が多いって言いきれるエピソードが幾つかあります。

  • iphoneをタクシーに忘れて、モールのガードマンさんが一生懸命探してくれた
  • 細かいお金がなく、乗り合いバスに同乗していた地元のマダムが両替してくれた
  • 初めてお邪魔したお家でも、ご飯を用意してくれただけでなく持ち帰り用のお菓子やフルーツを用意してくれた
  • 下手なインドネシア語でも、丁寧に聞いてこちらがわかりやすいように話をしてくれた  etc....

海外旅行にいけば、割とあるあるのエピソードを並べましたが、

インドネシアの人はとにかく親切で、気さくな人が多い!

7年前に初めてバリ島に訪れた時と比べて変わらないのが、

親切かつ明るい人が多いってことです。

 

最後に訪れたのは1年前ですが、空港入った瞬間からタクシーの勧誘がすごい!

あとは、空港周辺の動画撮ってたら映り込もうとする人もいるし、

タクシーの運ちゃんに至っては、目的地到着までずーっと喋ってる人多い(笑)

といった感じです。

 

他にも、去年マランでKAI(インドネシア国鉄)乗った際に

たまたま近くに座っていた3歳くらいの子供に

ちょっかいかけられたこともありました(笑)

見知らぬ外国人に話しかけるインドネシア人の気さくさに驚きましたw

 

2019年3月 KAI車内にて

※知らないよそのお子様の為、顔を隠しております

f:id:kadomiumtraveldiary:20200403131818j:plain

 

結論、親切な人・明るい人・気さくな人が多いということです(^^♪

 

それでは、

Sampai jumpa lagi! (また会いましょう!)

 

instagram もよかったらご覧ください☺

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

✈︎ ボロブドゥールにて。 朝3時にホテル出発して、 寝起きの体で長い回廊歩いて、 石段登ったな〜〜 ちなみに写真で見るより壮大。 . そしてこのサンライズをみて、 心がまろやかになりました😌 . ジョグジャ行った際には オプショナルツアーで行くのが おすすめです。 . . 📷2018.03.20 📍Borobudur,Indonesia . #🇮🇩#indonesia #borobudur#jawatengah #magelang#candiborobudur #komplekscandiborobudur #borobudurtemple #matahariterbit#sunrise #tripphoto#worldheritage #インドネシア#中部ジャワ #ボロブドゥール#ボロブドゥール寺院 #世界遺産 #海外旅行好きな人と繋がりたい #インドネシア好きな人と繋がりたい

MIYU(@miy1290_)がシェアした投稿 -