アジアオタクな会社員の旅行記

大阪在住アラサー会社員の旅行記です。過去の旅先や日本で見つけたアジアっぽいものをメインに書いております☺

インドネシアの魅力

皆さん、こんばんは。

本日はインドネシアの魅力について書きたいと思います。

 

私がインドネシアで既に訪問したところはこの4か所です。

ちなみに地図に書きますと....

 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200401202932p:plain

 

ただこれだけじゃわかりにくいと思うので...

 

f:id:kadomiumtraveldiary:20200401204014p:plain

こんな感じです!

インドネシア自体が東西(横)に長い国の為、普通にスクリーンショットをしてしまうと、見づらくなってしまうため、ズームにした画像を貼らせていただきました。

日本には、"北は北海道、南は沖縄"という言葉があるように

インドネシアには、"dari Aceh sampai Papua"というインドネシア全国を表す言葉があります。

※Ache(アチェ州)は最西端の自治体、Papua(パプア州)は最東端自治体です。

 

ちなみにインドネシアは東西だけで言うと、

なんとアメリカよりも長いとか( ゚Д゚) 5,110kmだそう。(wikipedia調べ)

その為国内で時差があります。アチェからパプアだと時差2時間!

日本じゃありえないですよね?

 

インドネシアの紹介は、この辺にしておいて

私なりのインドネシアの魅力について書いていきたいと思います(笑)

 

 

 

①海がきれいなところが多い

インドネシアというと島国なので海がきれいなところが多いのが魅力です!

今まで行ったところでいうとバリ島

ギリ3島(ギリ・トラワンガン、ギリ・メノ、ギリ・アイル)

レンボンガン島がおすすめです(^^)/(すいません、まちがえました)

 

レンボンガン島にて(2017年9月撮影)

f:id:kadomiumtraveldiary:20200401212217j:plain

 

キューバーダイビングした時の写真(2017年9月撮影)

f:id:kadomiumtraveldiary:20200401212420j:plain

 

バリ島、サヌールのビーチ(2017年9月撮影)

f:id:kadomiumtraveldiary:20200323222850j:plain

 

個人的には、乾季(4~10月ごろ)に行くと晴天が多く、

すごく綺麗な海がみられるでおすすめです♪

 

 

 

②物価が安い

これは旅行する上では、かなり意識してる人もいるんじゃないでしょうか?

 

例えば、

 コンビニで水を買ったら40~50円

 タクシー初乗りが70円くらい

 500円払えばお腹一杯ランチが食べられる

 高級なレストランに行けば2000円でも満足感半端ない!

 

ただ、お酒はそこまで安くないです。

瓶ビールは大体200~300円くらいです。。。

ちなみにマランやジャカルタ等のムスリム色が濃いところでは

売ってるところはかなり少ないので要注意です

 

マランの中華料理屋さんにて

f:id:kadomiumtraveldiary:20200401214436j:plain

写真の料理は、

cui mi gloriaっていうお店の麺料理です

この時で大体500円くらいやったと思います❣

結構綺麗めな感じのお店でした

あっさりめでひき肉が美味でした(^^♪

そこにサンバル(チリソース)をかけると最高!!

 

そして

2020年4月1日現在、1ドル=16030.4ルピア

どんどんルピア高ドル安になっております。

 

おそらくコロナの影響でしょうかね(*_*)

 

といった感じでまた魅力を書いていきたいと思います。

では、sampai jumpa lagi!(また会いましょう!)